人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての方へ

99%の科学と1%のファンタジーというコンセプトのもとに製作された
 想定科学アドベンチャー『Steins;Gate』(シュタインズ・ゲート)



 アニメ『Steins;Gate』(シュタインズ・ゲート)も始まったことで、ますます広がりを見せるシュタインズ・ゲート。原作ではADVゲームの形とTIPS(用語解説)のおかげで、難しい理論や説明が補完されていました。
 しかし、時間に限りのあるアニメではそうも行きません。そこで、初見では分かりにくいと思われる部分の詳しい解説と説明をネタバレ無しでしていこうと思います。原作準拠の事なので、アニメ本編では語られなくとも原作内に説明がある物などを解説していけたらと思います。
 そして、『Steins;Gate』(シュタインズ・ゲート)のコンセプトでもある"99%の科学"の部分を考えるまとめもしていこうと思います。
 原作未プレイの方にもっともっとSteins;Gate(シュタインズ・ゲート)を楽しんでもらえたらと思います。

 また、質問や感想などコメントもお待ちしております。 

記事一覧
http://singulary.exblog.jp/i1/

by cosmological | 2012-12-10 12:31